河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

think TANK 

今まで海外撮影用に使ってたカメラバックが
駄目になってしまったので
買い換えることにしました。
以前は主にテンバを愛用してましたが
なんだか耐久性に疑問を持つようになってきたので
今はメーカーは全く気にしてません。

ずいぶん前から物色をしていたのですが
いずれも「帯に短し・・」
条件はカメラ二台とズームレンズ三本、
ノートパソコン収納スペースがあってなるべく小さいもの。
機内持ち込みギリギリだと重さを量られちゃうことがあるので
ともかく小さく見えるものを探しました。
結局、買ったのがthinkTANKのStreet Walker。

CIMG0116-2.jpg

機材が入って三辺の合計も100センチ未満(機内持ち込みのリミットがUAで114cm)
で余裕あり。
バッグ自体もとても軽く何より気に入ったのが
内部、メインのカメラを入れる部分の段差。

CIMG0119.jpg

わかってもらえます?
パソコンが入るスペースの上にカメラの下部、電池室の部分が
乗るようになっているんです。
だからCanonのDs系など大きいカメラでも楽に収納できます。
後は丈夫さなんですがこればっかりは使ってみなけりゃわかりません。
ざっとみたところ、縫製等はしっかりしてるみたいですけど・・
一番問題の値段は・・ちょっと高かったですけど・・
まあ長持ちすればOK!!頼みますよ!!!

~・~・~・~・~・~・~・~

人気ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

そのバックかついで、ガンガンいい写真撮って儲けましょうv-218

ウォンバット #- | URL | 2009.09.24 21:42  edit

それは望み薄(T_T)
まあ、美味しいタイ料理食べて
ビール飲んで、メコンの夕日を眺めてきます。

かわぐち #- | URL | 2009.09.24 22:59  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/127-b23dc473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)