河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

長門峡から松江 

ちょっと山口に寄っていました。

ご存じの方もいると思いますが

山口県山陽小野田市は父方の本籍地です。

ちなみに母方は隣の宇部市。

まああの辺りが私のルーツとなります。

私自身は住んだこと無いので

まったくそんな気がしないのですが

本籍地(今は移してます)そばの神社に行くと

奉納の石碑がこんな感じでした。


13267957_1047969595284625_8350690981603194514_n.jpg 


石を投げれば河口に当たる(笑)


母に会ってからUターン。

じょじょに東へ戻ります。


天気悪そうなので長門峡など。


_E0A0812.jpg 


朝霧期待で早朝から撮りに行ったのですが

イマイチでしたね。


日が昇ってからも撮影。


_E0A0926.jpg 


やはり新緑は明るい方が映えます。


少し日は差してますが

概ね曇り・・島根県へ抜けます・

すると青空が出てきた。

抜けは悪いけど夕景なら撮れる?

松江まで走ってみるか?


途中、周布駅の手前で良い場所発見。

でも山陰線だし・・しばらく来ないだろうな?

時刻表見たら・・後二分で来る!!

急いでカメラ出して構える。


_E0A0999.jpg 


次の列車は約二時間半後!!

ラッキーとしか言いようがありませんでした。


夕方余裕を持って松江着。

夕食遅くなりそうなのでバナナなど食べながら休憩。

日が傾いて撮影開始。


_E0A9786.jpg 


宍道湖の嫁ヶ島です。


どうだろう?焼けるかな??

あれ雲が増えて来た・・でも面白いかも知れない。


_E0A9817-2.jpg


結局この後雲が広がり日没は撮れませんでした。

まあ今日はダメだと思ってたのでがっかりはしません。

明日はどうだろう?期待薄だな(^_^;

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1269-017849d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)