河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

三段峡 

広島県の三段峡まで一気に来ました。
やはり青空が望めないとなると渓谷に来ちゃいます。
でもここは晴れでも撮れるんですよね・・
まあ細かいことは気にせずに(^_^;

実は以前、と言っても覚えて無いぐらい昔
ここには来たことがあります。
もちろんフィルム時代、最低でも20年は経ってるのではないかな?
記録も取ってなかったのでうる覚え。
ただ記憶に残ってるのは川沿いの遊歩道を
ひたすら歩いたことだけ。

余裕の時間だったのに帰りが日が暮れそうで
やばかった気がするんです。
2時間以上かかった記憶が・・
今回も気合い入れて歩こうと思ったら・・
あれここから徒歩40分????
しかもなんか記憶と違う??
まあ撮りました。

_E0A0705.jpg 

三段峡最大の見所、三段滝。
しばらくいたのでこんなお遊びも。

_E0A0685.jpg 

途中ツツジが咲いてた。

_E0A0713.jpg 

まあ森林浴ですね。
往復一時間少し気持ち良い森林浴でした・・が?
前回の記憶は何だったのか?

実は今回車を停めたのは入口からかなり入った水梨駐車場。
多分だけど昔停めたのは正面口駐車場ではないかと・・
これだとだいたい記憶通りの所要時間。
まあ・・しらなきゃ仕方ないな(苦笑)

実は三段峡、他にも見所沢山あるのですが
崩落があったり渡し船が土日限定だったり・・
撮れるところを撮ってきたって感じです。
状況は流動的なのでお出かけの際には
HP等で情報確認をお願いします。

なにせミシュランで三つ星もらった場所です。
良いところですよ!!


関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1268-f7014302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)