河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しまなみ海道 

今日はしまなみ海道です。
朝は大山祇神社に参拝、撮ろうと思ったけど
光線が悪かったので今回はパス。
生口島へ渡り多々羅大橋。
月曜日だってのにサイクリストが沢山いました。
さすが自転車の聖地!!

_E0A0444.jpg 

下の道から橋に入れます。
日本人と外国人(白人)が半々ぐらい。
いつの間にか国際観光地になっていたようです。
でも気持ち良いだろうな!!ここ自転車で渡ると!!!

因島に渡りますがだんだん空が白くなってきた。
ぎりぎりで因島水軍城。
_E0A0571.jpg 

村上水軍の本拠地だったところ。
もちろん城は復元・・いや想像ですが
一応時代考証はされてるとここと。
雰囲気を味わうところですね。

さて今日で本州に戻ります。
もう少し西へ行きそろそろ帰路。
しばらく天気は崩れそう。
何を撮りながら帰るか?迷うところです。


関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1267-75660510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)