河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

足摺岬・竜串・津波避難タワー 

今日はちょっと凹んでます(T.T)

いえ大した事・・あるかな??

大丈夫だと思うけど・・・


朝起きたら普通の曇りでした。

あ~~あと思ってゆっくり朝食。

しばらくして外見たら・・あれ何とかなる?


とりあえず足摺岬。

本当はもう少し抜け悪いのですが

デジタルだし・・なんとかなったかな?


_E0A9773.jpg 


次は竜串、土佐清水市の奇岩が連なる海岸。

海中にはサンゴが発達していてグラスボートも人気です。

ここも雲が多いなぁ・・

雲の合間を縫うようにして何枚か。

これもギリギリかな?


_E0A9951.jpg 


足摺岬に戻り海岸へ降ります。

このあたりからじょじょに魔の手?が・・

波をからめて撮ってたんですよ。


_E0A0606.jpg 


一応安全圏にあると思える岩の上からです。

ここなら大丈夫思ってた所に想定外の大波。


いや波にさらわれるような場所じゃ無いです。

でも、びしょ濡れになりました・・カメラごと。

自分はともかくカメラはまずい!!

ともかくカメラを拭いて・・

まだ新しいのに・・大丈夫かな?


濡れてしまったものはしかたがない・・

気を取り直しジョン万次郎の生家へ行ってみました。

復元ですのでまあこんなもんです。


_E0A0673.jpg 


周辺も撮って車にカメラ積み込もうと思ったら・・

三脚ごとぶっ倒しちゃった(T.T)


一番低くしてたのがすくい。

でもアスファルトの上にもろ・・大丈夫かな?


一応普通に動いてますが

なんとなく周辺が甘くなった気がする(^_^;

いや前からこのぐらいだった気もするけど・・

カメラの背面が傷ついていたから

ピントは気のせい・・と信じたい。


その後撮った津波避難タワー。


_E0A0733.jpg 


立派な駐車場があるけど必要ないような・・

車で避難するなら山の方へ逃げるよね?

ちなみに登り口。


_E0A0745.jpg 


都会にあったらあっという間にたたき割られるな(笑)


まあカメラ壊れてはいないようだし

実用上も問題無いようです。

でも、やっぱり気になる。

帰ったら点検必要だな(^_^;


まったく・・いくつになっても

この手のことはやっちゃいます。

なさけない(^_^;


関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1264-39a9b196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)