河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

東尋坊と一乗谷 

昨夜は大荒れの天気。
車大揺れ!!夜中に何度か目が覚めました。
でもいつの間にか朝・・晴れとるじゃないか!!!
当初今日は天気悪いとなっていました。
昨夜予報を見たら晴れマークが付いてる。
でも午前中は無理だろうと朝寝するつもりでした。
ところが・・この天気・・
砺波で粘ってるんだった(^_^;

そんなこと言ってても仕方ないので
東尋坊へ行ってみました。
あまり来たこと無かったので時間勘違い・・
おまけに凄まじい風と波・・それと人で
撮りづらいったらありゃしない。
カメラ潮かぶっちゃったよ・・大丈夫かな(^_^;

_E0A5838.jpg

しばらく撮って丸岡城。
ここも時間勘違い・・東尋坊と順番逆だった。
したがって写真無し!!

慎重に考えて午後は一乗谷の朝倉氏遺跡へ。
信長に滅ぼされた朝倉氏の本拠地。
当時はかなり栄えたそうですが今は見る影も無し。

_E0A6098.jpg

さてと・・夕景はどこ撮るかな?
東尋坊・・人が凄いんだろうな(^_^;
でも他に思い浮かばなかったので戻ってみました。
相変わらずの大波。
でも面白いのが撮れたかな?
撮ってみるものです。

_E0A6382-2.jpg

明日はもう少し西かな?
このあたりで引っかかってると
目的地まで行けなくなっちゃう(^_^;
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1257-303a1136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)