河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

台湾から帰国しました 

早いものでもう一ヶ月たちました。
今日は帰国日。
成田に向かう飛行機の中で書いてます。

今回の取材はいつもとちょっと違ったパターン。
ひたすら観光地を歩き回るわけではなく
旧正月の行事中心の撮影でした。
一番の目的は天燈飛ばし。

_E0A6157.jpg

計三回おこなわれて三回とも撮影に行きました。
でも難しいですね・・
自分の想像してたのとかなり違いました(^_^;
まあ初めてにしては良いのかな?
また機会があったらチャレンジしたいと思います。

もちろん観光地も撮らなかったわけではないです。
天気は・・旧正月は良かったんですよ。
台湾ではあまり見かけない青空、総統府です。

_E0A4137.jpg

でも・・腰やっちゃったんですよ(T.T)
着いてすぐ条件が悪いのに張り切りすぎた・・
真っ青な空を見ながらほとんど動けない悲しさ・・
あまりにもったいないので午前午後一カ所ずつ
涙目になりながらの撮影。
本気で辛かった(T.T)(T.T)(T.T)

しかしながら高雄はガスっ晴れの日々・・
この頃にはもう腰は問題なし。
無駄な抵抗の日々。
でもデジタルなのである程度は・・何とかなるかな?

_E0A8032-2.jpg

最終日は野柳岬から基隆。
噂通り野柳岬は凄い・・いや凄まじい人。
なんとか人の合間を縫い撮影。
そしてデジタルテクニックを使い仕上げ。
まあ人を消しただけですけどね。

_E0A0026.jpg

最後は前日不完全燃焼だった廟口夜市・・
だったのですが提灯に灯が入らず(・_・)
週末だけなのかな?

_E0A9735.jpg

この黄色い提灯に灯が入らなかったのです。
最後に落ちが付きました。

さて今日で台湾編はお終いです。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。
しかしながら休む間もなく桜のシーズン。
いや、整理が先・・
早く終わらせて満開の桜の下でビールを
いや、満開の桜の写真をお届けします!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1244-339812e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)