河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

蓮池譚と六合夜市 

先ほど地下鉄に乗ってた時のことです。
前の女の子がちらちら私を見ている。
おっ俺ってそんなにいい男(笑)
でも何だろう??何か付いてるかな??

そうしたら後ろの人からつつかれた。
席をどうぞと言ってるようだorz

実は昨日も席譲られました。
その時は偶然であったYさんがいっしょだったので
あまり気にしなかったのですが・・

まあ台湾の人が親切なんですよ。
これは本当。
でも・・ちょっと・・ついにこの日が来たか・・
って感じです(^_^;

さて気を取り直して撮影。
今日は適当な晴れ。
デジタルだし何とかなるかな?て感じです。

市内をちょこちょこ撮りつつ蓮池譚へ行ってきました。
あの龍虎塔があるところです。

_E0A7040.jpg

このカットは前にも撮りましたが
カメラの画素数が上がったので再撮。
まあ何とかなりそうな空です。

春秋閣も撮影。
向かいの寺院から撮るのですが
いつも閉まってる上階が空いてる!!
何度も来てるのですがここが
開いてたのは初めて来たとき以来の二回目!!
開けるのやめたのかと思ってた。

_E0A7181.jpg

龍虎塔に戻って普通に撮影。
まあまあ行けるかな?

_E0A7295.jpg

夕景は昨日撮ったのでパス。
実は撮り直すか悩んだんですよ。
結果雲が出てきたので正解でした。
ちょっとツキが回ってきてるかな?

夜は六合夜市へ。
やはり台湾の夜は夜市です。

_E0A7522.jpg

ここの夜市は観光客が多いので
値の張るものも売ってます。

_E0A7328.jpg

ちょっと物価も高めと思うのですが・・
でも楽しいんですよ。
高いって言ったって普通の店に比べると格安。
色んなものを売ってて縁日みたい。
夜市では珍しいこんなものも売ってました。

12802702_989696647778587_4864818524909219857_n.jpg

なみなみ入って250円ほど。
ビンに比べるとちょい高め。
でも・・いっちゃいますよね(^^)

そう、今日は暖かかったんです。
いや暑かったと言っても良いかも。
天気は良い方に向かっているようです。
明日も予報は晴れ!!期待です!!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1240-5966fad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)