河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

高雄再び 

台北は連日雨・・
天気予報を見てみると南部は晴れマークです。
ともかく行ってみるか?
というわけでまたもや高雄に来ています。

実は台湾は今日から三連休。
鉄道も満席気味。
昨日手配したのですが高鉄(新幹線)はお昼近くのしか
取れませんでした。
でも到着時間は二時頃・・やっぱり早い。

鉄道に乗るとこれですね。

12791090_989024594512459_8222932741112449074_n.jpg

排骨飯ですね、美味し!!

さて高尾着、高雄の高鉄駅は「左営駅」です。
ここは地上駅なので撮れます。

_E0A6773.jpg

定宿のあひる屋さんにチェックイン後、蓮池譚へ。
ライトアップが撮りたかったんです。
たまたま先輩カメラマンのYさんと遭遇。
実はランタン飛ばしでもお会いしました。
どうしてもコースはいっしょになってしまいますね。

離してるうちに夕暮れが迫ってきます。
少し焼けました。

_E0A6836.jpg

まあ本番はこっちです。

_E0A6891.jpg

風があったので映り込みは使えず。
まあ仕方ないですね。
天気良かったらもう一度来てみよう!!

この後Yさんと食事。
軽く飲もうかとの話になりましたが
台湾って意外とそんな店がないんです。
引っ張り回してあきらめ・・ご迷惑おかけしましたm(__)m
まあ健全で良いですよね、仕事中ですし。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1239-19636111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)