河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

野柳・基隆・九フン 

当てにならないと評判の台湾天気予報。
今日は一日晴れ!!でも朝起きると・・・
まあ良い方向に向かうんでしょう・・と信じて
台湾北部名所巡り!!

まずは奇岩で有名な野柳へ。
台北からバス、金山行きのバスで直接行けます。
さて天気は・・だめだ曇り・・
まあいいや今日は下見。
実は写真撮ってません(^_^;

でも面白いことが!!
寒中水泳大会やってたんですよ。
正確には「奔騰潮湧躍水浄身」
なんとなく意味伝わってくるでしょ?

_E0A5389.jpg

老いも若きも飛び込んでゆきます。
いきなり救助される人がいたり楽しめました(笑)

さてとまたバスに乗り次は基隆。
有名な港町です。
まあ天気悪けりゃ絵になりません。
でも雰囲気はいい!!

_E0A5394.jpg

なんとなく門司を思い出しました。

昼食後さらにバス。
日本人人気No1の九フンへ移動!!
いや凄まじい人でした。

_E0A5464.jpg

これは基山街、お土産物屋街です。
そしてメインエベント(笑)
最近使うのここばっかりですね。

_E0A5738.jpg

「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる茶館。
湯ばーばの館とか言われてました(笑)
実はモデルってのはウソらしいのですが
良い感じなので野暮なことは言いっこ無し(笑)

今日はここまで、明日は本番の天燈飛ばしです。
さて上手く撮れるか?
ともかく頑張ってみます。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1235-f8c105f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)