河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新北市平溪天燈節その2 

今日も新北市平溪天燈節 に行ってきました。

今回はバス利用。
MRTの動物園駅からシャトルバスが出ています。
はっきりいって電車より楽。
次もこれにします。

さて着いてみると・・雨降ってきた・・

12717724_981874165227502_1709762284937206245_n_20160214233240c77.jpg

でもとりあえず場所とっとくかな?
あれ???午前中に着いたにもかかわらず
最前列はすでに満席。
みんな熱心だな!!

でもまあ良い場所取れた。
さて三脚たてて昼飯。
台湾はこれができるから嬉しい。

12670476_981874301894155_2884004628138606040_n.jpg

日式猪排って書いてあった。
つまり日本式のトンカツなんですが
やっぱりどことなく台湾の味。
台式日式猪排ってとこかな(笑)

動き回っても仕方ないので
ひたすら待ちます。

12744758_981873851894200_2483529981166306993_n.jpg

会場が学校なので雨よけスペースはありました。

ヒマ・・ヒマ・・
雨は強くなってきた。
こりゃ撮影にならないな・・中止!!
撮影やめてそのまま帰りました(^_^;

まだチャンスはある・・
次の新北市平溪天燈節は22日です。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1230-d10a4066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)