河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大晦日 

今日は大晦日です。
台北の街はこころなし静か。
昨日もの凄い人出だった迪化街も撤収中。

_E0A2552.jpg

しかし凄いゴミだ・・
もっとまとめておけよ(笑)

昼飯は迪化街で排骨麺。

_E0A2723.jpg

私にとって台湾の食べ物ってこれなんです。
昔来たときに知り合った台湾人に連れられて
食べに行きました。
それがメチャクチャ美味しかったのですが
その店無くなっちゃったんです。
その後探し回ったのですがやっとここで発見。
でも・・思いで補正かも知れないけど
昔食べたの美味しかったんですよね・・(^_^;

夕方は夜景の名所象山へ。
ここ昔はアクセス大変だったんですよ。
歩き回って一日がかりで探したのですが
近年MRT(地下鉄)の駅が登山口にできました。
あんなに苦労したのは何だったんだ(笑)

_E0A2842-2.jpg

大晦日の特別ライトアップ・・なのかな?
いつもと違う気がする。
でも窓の明かりは少なめ。
正月開けたらもう一回来るようですね。

夕景撮るとあとは夕食\(^O^)/
でもこちらの大晦日は日本より静か。
夕方になるとほとんど店が開いてない・・
よし駅弁買っていこう台北駅ならあるだろう
しまってる・・(T.T)
吉野家があった・・閉まってる(T.T)(T.T)
まあコンビニ弁当でいいや。
きっと美味しいぞ!!ビールがあればいいんだ!!!
明日も店開いてないだろうな・・
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1227-8f74cc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)