河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

台湾明日から大連休 

タイトル通り台湾は明日から大連休に入ります。
どのくらいの連休かと言いますと
明日から2月14日まで9日間!!
正確には12日は休みではないのですが
やはり休む会社が多いそうで
事実上の連休。
普通でも大晦日から三が日は休みなんだそうですが
うまい具合に土日が重なり
こんな暦になってしまったそうです。
だからやらなきゃならないことは今日やるしかない
旅行者にとっても銀行での両替は必須。
少し多めに替えておきました。

天気はドン曇り
適当に街を歩き回りましたが
ぼ〜〜と歩いていると
どこにいるかわからなくなる。

_MG_4348.jpg

ラーメン屋など日本関係?
の店はますます増えた感じです。

_MG_4362.jpg

ただし味は・・日本まで我慢することをおすすめします(^_^;
だいたい無理して日本食食べるまでもありません。
台湾には美味しいものが沢山あります。
今日の昼食は清燉牛肉麺。

_MG_4355_201602051509567cb.jpg

中山路の「神仙」日本でカップラーメンにもなってるとか?
大人気店ということで行ってみたのですが
11時半すぎで客はわたし一人だけ・・・
クセがなく美味しかったですが現地の人の口には
合わないのかも知れませんね。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

『中山路の・・・(中略)・・・クセがなく美味しかったですが
現地の人の口には合わないのかも知れませんね。』

台湾の牛食文化は、こういう感じではない?
もっと強烈な、癖の強い料理が主流なのですか?

#- | URL | 2016.02.07 22:43  edit

そうですねクセはあります。

河口 #- | URL | 2016.02.10 09:48  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1225-1ef0a9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)