河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

台湾到着 

やってきました台湾・台北!!
何回目だ?正直わからない(^_^;
それほど何度も来てるって訳です。

223.jpg

台湾行くときは羽田発が多いのですが
今回LCCのバニラエアを使ったので成田発。
家からはけっこうあります。

実は先日都心を歩いていると
成田1000円と大書きしたバスに遭遇。
しかも一時間少しで着く模様。
それ乗ってみよう!!

時間を調べると8時半頃の電車に乗らねばならない。
ピークは過ぎてると思うけどラッシュだな。
大きな荷物抱えて乗るのは避けたい。
ロマンスカーもその時間走ってない・・
あっけなく頓挫・・普通に町田発のバスにしよう。

でもここで一工夫。
横浜線経由でどうだろう?
どうせ東海道線混むか・・いや新幹線があるじゃないか!!

実は町田から成田空港のバス料金
片道3600円、二枚綴りの回数券だと6200円
つまり往復乗るなら3100円です。

町田→新横浜→東京は1700円。
バス代と合わせて2700円!!この方が安い!!
おまけに少し早く出れば町田始発の電車に乗れる。
これで行こう!!

駅に着くと・・混んでる・・こりゃ荷物無理だ。
しかしすぐに始発電車が入線。
ゆっくり座れた(^^)

12654333_976169285797990_3593668875903383353_n.jpg

新横浜で乗り換え。
新幹線久々なのでちょっと嬉しい。
ここでも余裕で座れた。

そして例のバス。
JRバスともう一社の共同運行。
八重洲口から出発します。

12662613_976177469130505_8812912661091627199_n.jpg

実はもう一路線、道路はさんで向こう側からも
バスがありそちらは事前予約で900円(予約無しは1000円)
まあ雨の可能性もあったし駅直結のほうが便利。
ここは100円払いましょう(笑)

バスは普通に綺麗でトイレも付いてる。
今回LCCなので新しくできた第三ターミナル発。
バスは第二→第一→第三の順に止まるので
所要時間は1時間20分ってところです。
第二までなら1時間5分。 町田から乗り換え時間含めてジャスト二時間で着きました。
直行バスだと3時間かかるので安い上に早い
しかも楽しい(笑)
これは覚えておいて良いかも?

さて新装なった第三ターミナル。

_E0A1561.jpg

そういえば陸上のトラックをモチーフにしてるって
話題になってたな。
色だけじゃなくちゃんとクッション性もある。
なかなか面白い。

保安検査の前にフードコートがあり食事はそこで。
中に入るとこんな感じでほとんど何もありません。

12642796_976234572458128_7577466945773227400_n.jpg

おっと入ってすぐにある免罪店だけは立派でした。
でもここで買いすぎて搭乗時にもめてる人多数(笑)
バニラエアは免税品入れて二個までしか
バッグを持ち込めないんです。

12654554_976315659116686_7928032962336937960_n-1.jpg

まあ後はなんてこと無く台湾着。
明日から色々撮り廻ります!!
今回何が撮れるかな?自分でも楽しみです。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1224-64c47bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)