河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

富士山 

朝寒くて目が覚めました・・
私は冬場、車中泊するときは
公称−10℃まで耐えられるシュラフ(絶対無理!!)に
スリーシーズンのシュラフを重ね
さらに毛布を掛けて湯たんぽ入れて寝ます。

湯たんぽ気持ち良いんですよ。
首筋に当てたり腰に当てたり・・
もちろん寝るときは足下・・でもこれがくせ者。

暖かすぎていつの間にか毛布やシュラフを剥いじゃうんですよ。
もちろん湯たんぽは徐々に冷えてゆきます。
そして朝・・メチャクチャ寒い!!
ちなみに今朝は2Lのペットボトルに入れた水が氷ってました(^_^;

冷え込めば空気も澄む!!
今日は一日富士山絶景!!
まずは山中湖の逆さ富士。

_E0A0537.jpg

霧が出たので霧氷もできました。

_E0A0313.jpg

着雪じゃないです。
霧が氷って木を化粧するんです。

_E0A0404.jpg

少し走って田貫湖。
雪も少なく映り込みも無し・・
雲が面白かったのでとりあえず。

_E0A0540.jpg

そして精進湖、氷ってました。

_E0A0682.jpg

まあ、思いつきで出たにしては収穫多し!!
やっぱり動いてみるものです。

明日は静岡側に出ます。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1221-33ab32ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)