河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

江ノ島と山中湖 

秋の取材分も納品まで終わりました。
次の台湾取材まで10日ほどの余裕、珍しい(^^)
こうなるとどこか撮りたくなるのが人情なのですが
決まらない・・
初めはスイセンでも撮ろうかなと思ってたんですよ。
でも調べると千葉は例年より早くて終わり。
爪木崎も塩害で枯れてしまったとか・・
とりあえずこの前ウォーキングでたどり着けなかった
江ノ島でも行くか、まだイルミネーションやってるはずだし。

歩いて・・とも思いましたが今回は撮影。
無理せず電車で移動。

でも駅から灯台・・シーキャンドルって言うんですね
まではそれなりの登り、運動にはなります。
シーキャンドルの周りは江の島サムエル・コッキング苑という公園。
イルミネーションもここで開催されます。
まずはアイスチューリップ。

球根を冷蔵処理して季節を勘違いさせて咲かせるとか?
春を先取りですね。

PaB-020.jpg

その後夕方まで待ってシーキャンドルに登ります。
湘南海岸と富士山がバッチリ!!

PaB-120.jpg

本来もう少し粘りたかったのですが
そうすると本命のイルミネーションが撮れない。
急いで降りて撮影。

PaB-146.jpg

思った以上に美しい!!
周りはカップルやグループばっかり・・一人なのがさみしい(^_^;

ウィンターチューリップ・ライトアップと合わせて
「湘南の宝石」と言うそうです。
名前負けしていませんよ。

さて一旦帰って車で出発。
ところが!!何か暗い???
途中で降りてチェックすると片目になってる(×_×)
もう夜中だし明日まで直せない・・すごすごと帰宅・・
まったく・・

今朝直して再出発、今山中湖にいます。
色々手間取って今日はこれだけ・・

_E0A0137.jpg

前も似たのを撮りましたがカメラも変わったし良いでしょう。
明日も富士五湖!!

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1220-b1ced7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)