河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ラーメンアルバム 

私のブログ、一部ではラーメンブログと陰口言われています。
いや陰口じゃない堂々と言ってるぞ!!・・ごもっとも(^_^;

ともかくまとめろとの声を良く聞くので
久々に時間ができた今日
HDを引っかき回してラーメン写真を載っけてみました。

ラーメン

上の ラーメン をクリックでそのページに飛べます。

基本的にご当地ラーメンばかり。
東京の名店はほとんど載せていません。
これやっちゃうときりがないのでご了承ください。

では去年食べた中から何杯か紹介。

喜多方・あべ食堂

R-074.jpg

いつも大行列なのですが
喜多方は朝ラー文化があるので早めに行けばゆっくり食べられます。

青森・つねた食堂

R-075.jpg

煮干しの効いた津軽ラーメンの店。
店に入ったときから良い香り。
青森に行くと必ず寄ります。

尾道・朱華園

R-083.jpg

尾道ラーメンってこんなに美味しかったのか!!
と驚いた一杯。
いつ行っても大行列なのが難点。

さて、今年はどんなラーメンに出会えるか?
とりあえず・・食べたくなってきた(笑)
関連記事
ラーメン  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

東京の有名ラーメン店の”商品“より、ご当地ラーメンのほうが寧ろおいしく感じるようになったということでは?

ラーメンて、ここに掲載された品のように、素朴な食い物だった筈。

都内有名ラーメン店は【話題性優先】みたいなところが多く、しつこさ・くどさが残ると感じるようになった自分は、それだけ歳を取って感受性が狭くなったということかも知れませんが。

目下の自分には、行動圏に有名ラーメン店(話題沸騰のラーメン店?)が無いのが幸いです。

#- | URL | 2016.01.25 09:36  edit

都内有名店でも食べてはいるんです。
でも載せてないだけ。
きり無いですからね。
地方ラーメンで旅情も味わってください。

河口 #- | URL | 2016.01.25 11:38  edit

一覧見ていて、ふと思い出しました。
〔ふつう〕と書かれたどんぶりに入った一品は、《徳島ラーメン》ですか?

甘辛く煮つけた肉と生卵の取り合わせがすき焼きを連想させる
面白い一品でした。

#- | URL | 2016.01.29 19:08  edit

そうですよ、確かにちょっとすき焼きっぽいですね。

すみません、おそらく私の知ってる方だと思いますが
名前欄にニックネームでも書いていただけると助かります。
前の話と整合性がとれない場合がありますので・・

河口 #- | URL | 2016.02.01 11:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1219-e9503afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)