河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

山寺 

昨日の予報では今日は曇り。
休日のつもりで目覚ましかけずに就寝。
でも取材中はよい子(笑)
6時半に目覚めて空をみるとやはり曇り。
ノンビリムードで道の駅の足湯などに入っていると
あれ??青空が迫ってくる??

あせって山寺に移動・・こんな天気になりました。

_E0A5138.jpg

ちょっと焦って上まで1000段の階段をいっき登り。
ちょっと・・いやけっこう疲れた・・
しかし大失敗!!いや撮影じゃないです、水筒忘れた(^_^;
知ってる人は知っているけっこうきついんです。
汗もかきます・・上で買うと飲み高いんだよ(^_^;(^_^;

まあそれはともかく紅葉は最盛期。

_E0A5178-3.jpg

でも晴れてたのはここまで。
この後天気急変。
雲が出始めたなと思ったらどんどん増えて来た。

でも、雲は出たり引っ込んだり。
なんとなく動けない。
あきらめて降りかけると晴れるって事が
何度か続き運動量だけは増える・・まあいいか。
でも結局はこの程度しか撮れませんでした。

_E0A5280.jpg

まあ曇った方が良い場所も有る。
山寺のド定番、仁王門。

_E0A5218.jpg

でもここ撮ってる途中で雨降ってきたんですよ。
それもけっこうしっかり降ってきた。
なんか良くわからない天気。
さすがに完全にあきらめ。

山寺は納得したわけじゃ無いですが
今回はこれで撤退。
次は・・どこにでますか?それは明日!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1206-f07c73b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)