河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

鳴子峡から小安峡、そして白神山地 

なんか一気にやる気無くなっちゃいました。
何があったか・・まあおいおい。

昨日は鳴子峡。
日曜につき前夜から泊まり込み。
いやすごい人でした!!

_E0A2441.jpg

まあ紅葉は良い方でしょう。

_E0A2377.jpg

人が多すぎて電車が撮れなかったのが
ちょっと心残り。

山を越えて秋田方面へ向かいます。
途中の川原下地獄。

_E0A2494.jpg

錦の山の中に突然現れる異様な景色。
なんか仮面ライダーが戦っていそう(笑)
こんな場所があるの知りませんでした。

そして小安峡。

_E0A2586.jpg

川原から吹き出る大噴湯が名物です。
紅葉は少し早かったかな?

そして今日です。
いっきに白神山地に突入。
まずが青森との県境付近
釣瓶落峠、さすがに紅葉終わってた。

_E0A2646.jpg

そして岳岱自然観察教育林。
ブナ林の中を気持ちよく散策できます。

_E0A2822-2.jpg

いやここは本当に気持ち良い。
二時間ほど歩き回ったのですが時間がわからなかった。
疲れも全くなし、かえって元気になったみたい。
やっぱり森の中は良い!!

_E0A2856-2.jpg

しかしご機嫌だったのはここまで。
青森県側に出て暗門の滝に行くと
遊歩道閉鎖してる。
聞いてみると昨日落石で怪我人が出て閉鎖。
おそらく今シーズン無理だろうとのこと・・
他の場所も聞いてみると
津軽峠も通行止め・・よってマザーツリー撮れない。

もう一つ有名なくろくまの滝に通じる道路もダメ。
白神山地の青森側で撮ろうと思ってた所全滅(T.T)
まあ仕方ない・・雲も出てきたし今日はあきらめよう。
で、冒頭のやる気無くなった・・につながります。

次はどこに出ようか?
明日は天気悪そうだし大好きな津軽ラーメンでも
食べ歩こうかな?
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1200-3cfc2c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)