河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

裏磐梯から蔵王 

少しさぼってしまいました。
秋は紅葉追っかけるためどうしても
移動が多くなります。
ブログ書いてる時間が取れない・・
酒飲んだり温泉入る時間はあるんですけどね(笑)

前回磐梯吾妻スカイラインあたりまで
書いたと思います。

それから数日裏磐梯周辺を撮り廻っていました。
いくつかお見せします。

五色沼、毘沙門沼

_E0A1783.jpg

西吾妻スカイバレー

_E0A1467.jpg

など定番場所を廻って一旦山を下りました
天気が崩れるとの予報だったからです。
米沢におりてびっくり!!
天気予報変わって晴れ予報になってる。

どのみち食料もつき燃料補給の必要も
あったのですが・・なんか悔しい。
おまけに喜多方より経由が20円以上高い!!
これはもっと悔しい!!!

それでも戻ってレークライン。

_E0A1634.jpg

雲海も出てなかなか気に入った条件になりました。
悔しさ解消(^^)

天元台を抜け再び米沢
上は終わってるので下からロープウェイ。

_E0A1879.jpg

さて次は・・お釜の朝でも撮ろう。
しかし行ってびっくり
規制のロープが張り巡らされ
朝日といっしょに撮れるポイントに行けない!!
やはり御嶽山の影響だろうな。
過剰なくらいの規制がかかってます。
仕方ないか・・展望台から少し撮影。

_E0A1957.jpg

日が昇ってからも撮影。

_E0A2047.jpg

移動してまた撮影・・ひたすら撮影です・・

_E0A2146-2.jpg

温泉街あたりが丁度良い模様。
見た目だともう少し綺麗に見えたのにな??
頑張って処理しよう。

さて、今日はずらずら写真を並べただけで
撮影メモのようになってしまいました。
正直眠いんです・・ご容赦下さいm(__)m

さて、今後ですがさらに北に向かいます。
紅葉良ければいいな!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1199-bf7f39e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)