河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

磐梯吾妻スカイライン・不動沢橋 

今日は磐梯吾妻スカイラインを撮りに行きます。
昨日少し書いたように先日の豪雨で道が崩れ
磐梯方面からは浄土平までしか行けません。
浄土平から不動沢橋までは不動沢橋側
つまり福島市側からの一方通行・・面倒ったらありゃしない。
雲も多かったのでゆっくり出ると虹が出ていた。

_E0A0742.jpg

良いことあるかな?

とりあえず不動沢橋まで行ってみる。
ここを過ぎると引き返せなくなるので
様子を見るため休憩。
すると谷から霧があがってきて良い感じ。
紅葉も丁度良い。
とにかく手持ちで撮りまくる!!

OgB-085.jpg

今年初めて撮れた紅葉。
でもほんの五分で霧は晴れちゃった。

でも橋の下も撮れるな。
滝があった・・不動沢滝と言うそうです。

_E0A0808-2.jpg

ちなみにこの谷の名前は「つばくろ谷」
明日からCSか・・いやスワローズの話しです。
つば九郎も頑張れ!!

晴れ予報を信じて少し待機。
でも晴れそうもない・・
それどころか雨が降ってきて風も強くなってきた。
これまでかな?

浄土平付近は大荒れ!!
雨風強くとても撮影どころじゃない。
風呂でも入ってのんびりしよう。

_MG_8593.jpg

赤湯温泉の露天風呂。
内湯は茶色いいわゆる赤湯。
露天風呂は硫黄の薫り高い白湯。
両方入って満足(^^)

この後何故か車が動かなくなるトラブル。
道路で突然動かなくなったんですよ。
ギアが入らない感じ。
バックはできたので少し下がったら動けた。
それからは普通・・でも不安だ・・
街に降りたら見てもらおうかな?
道の駅に着いたら虹が迎えてくれました。

_E0A0843.jpg

それほど悪いターンも続かないでしょう。
そろそろ良い巡りが来そうな感じ・・
いや良くなってくれないと困ります(^_^;
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

≫ 何故か車が動かなくなるトラブル ≪…遠出は、これが一番怖い。

私も初の北海道ツールにVTZ250で小樽から入ったとき、新潟まで120km/h常用(もちろん夜間だけ)で飛ばした付けが出たかのように、エンジン回りから異音が出て泡を食らったことがあります。
結局カムチェーンの張りが甘くなっていたと判明したのですが、最悪ロッカーアーム回りのトラブルを覚悟するくらいに、カンカン音がしたのには参りました。

意外とこれが[厄落とし]になるといいですね。

小太郎 #- | URL | 2015.10.13 20:32  edit

その後大丈夫だから大丈夫でしょう(笑)

河口 #- | URL | 2015.10.17 16:10  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1198-57e108a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)