河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新潟から喜多方 

水曜日から取材に出ました。
そのわりにブログの更新がない・・
思った通りに行ってない証拠ですね(^_^;

色々迷ったあげくまずは谷川岳を目指すことにしました。
一の倉沢がまだでもロープウェイで登れば
紅葉撮れるのでは・・と思い
朝、関越道のSAで目覚めると・・

12141782_918729658208620_6284524120441959929_n.jpg

木曜日に関しては晴れると思い込んでました。
それがこのこの天気だ。
週間予報みてもパッとしないので方向転換。
新潟出て北に向かおう。
新潟ラーメン美味しいし(笑)

12118615_918802931534626_1381241348240452217_n.jpg

長岡の生姜醤油ラーメン。
このブログにも何度か出ていますが相変わらずウマイ!!

山は無理そうなので海へ。
まあ何も撮れないより良いだろう。
笹川流れに足を伸ばしました。

_E0A0560.jpg

思ったより抜けの良い空。
そばには羽越本線、無理すれば電車も撮れるかな?

_E0A0551.jpg

貨物列車が通った。

でもできれば特急列車といっしょに撮りたい。
スマホで時刻みると40分ほどで来る。
実はこの時岩の上。
二枚上の写真で手前に岩が見えますよね?
その上に立ってたんです。
まあそれほど足場は悪くない。

まあ、それほど苦労もなく予定時間・・来ない???
多少遅れることもあるだろう・・来ない・・
トンネルでる一瞬が勝負なので油断できない。

おかしい、時間勘違いしたかな?
とスマホを確認したとたん・・行っちゃいました(T.T)

まあ、もともと無理がある構図だし・・ついでだし・・
だから全然悔しくないし・・
そう、ブドウは酸っぱいんです(^_^;

夕方、天気予報確認したら明日、つまり今日は晴れになった。
よしSLでも撮ろうと喜多方へ移動。
でも・・これ晴れと言って良いのだろうか?

_E0A0646.jpg

まあ喜多方ラーメン美味しいし・・先は長いし・・
がんばろう(^_^;
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

3枚目の写真に写る岩の上…って、三脚立てたにしても、アクロバティックな状況だったのでは?
そこは修練の成果を発揮したというところでしょうか。

かつてのラーメンブーム以来、豚骨インパクト系が氾濫に食傷して、2枚目の写真のような昔ながらの[支那そば]のラーメンが恋しくなりました。一番食べ飽きないと思うんですよ。今や¥600以下で食べられるラーメンも少なくなりましたが。

#- | URL | 2015.10.11 16:58  edit

意外と足場が良くて問題無かったですよ。
あまり滑らなかったし撮りやすかったです。
いや待ちやすかったかな(汗)

ラーメンに関しては同じ意見です。
なんか最近はやりのは飽きちゃった。
普通のしょうゆラーメンが恋しくなります。
といってもどんなラーメンでも
食べるんですけどね。

河口 #- | URL | 2015.10.12 20:01  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1196-a773f79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)