河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

泡盛はほどほど・・・ 

昨日・・いや今朝か、不思議な体験?をしました。

昨夜はタイ料理のカオマンガイ屋さんへ。
ここ、前に台湾で仲良くなった人が始めた店なんです。

とりあえずPR(笑)
柔(やわら)カオマンガイ
クリックするとお店のHPに飛びます。
本場のカオマンガイを那覇で食べられます!!

まあここで飲んだわけです。
ちゃんと宿に戻り寝ました。
朝も7時前に起床。
ところがやばいことに気がついた!!

前日撮った写真、パソコンに移してないしバックアップも取ってない。
けっこう撮ってるので今日の分のメモリーカードが
足りなくなってしまう・・

いそいでパソコン立ち上げて・・あれ??ちゃんと終わってる???
昨夜パソコン開いた覚えなんか無いぞ??
もしかしたら寝てるうちに小人さんがやってくれた??

まあ記憶無くしただけなんですけどね(^_^;
それでもちゃんと仕事して寝たんだ・・
一応自分を褒めておこう(笑)

_MG_3343.jpg

小人さんがバックアップしてくれた「美ら海水族館」

さてそんなスタートを切った今日。
車を返して徒歩とバスとモノレールで移動。
歩くと暑い・・滝のような汗・・
酒飲む・・のどが渇く・・水分とる・・汗が出る
そう前日酒飲むと汗の量がもの凄いことになります。
でも飲んでしまう意志の弱い私(^_^;

大汗かいて撮った識名園です。

_MG_3695.jpg

ちょっと嫌な雲が(T.T)

さて、突然ですが明日帰ります。
今回は・・いや今回もか?赤字ほぼ確定(T.T)
思ってた場所、半分も撮れませんでした。
最後の数日晴れたのだけがすくいです。

明日は夜8時過ぎのフライト。
そう、もう一日撮れるんです。
赤字脱出のため良い撮影ができますように!!
今日は酒控えて早寝します。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

『今回もか?赤字ほぼ確定(T.T)』・・・・・・酒代でアシが出たのか?(笑)

まあ、それは冗談。毎度それだけ交通機関代と宿泊代かかれば、推して知るべしですね。
昔読んだ雑誌の記事で、『カメラマンというのは金もかかるし、危険な職業でもあるから、素人が”紙焼き”をお裾分けしてもらうには、1枚¥2万~が相場』とあったのを、ふと思い出しました。

小太郎 #- | URL | 2015.07.31 20:56  edit

おそらくそれは戦場カメラマンでしょ?
わたしとは違う職業です(笑)
友達だったら実費ですね。

河口 #- | URL | 2015.08.03 21:35  edit

『戦場カメラマンでしょ? 』 ← いや、モーターサーキットでPRESSとして記録映像を撮り続ける“報道カメラマンの相場”だそうです。まあ確かに河口さんとは【違う】職業ですが、コーナーリング中のマシンが自分に向かって吹っ飛んで来たりしたら、此方の命が吹っ飛んでも不思議でない訳ですから。’55年のルマン24時間では、メルセデスワークスが観客席前の直線で宙を舞って観客席に飛び込み、90人以上の死者を出した事実があるくらい《危険な職場》です。

小太郎 #- | URL | 2015.08.04 21:00  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1191-7e9df712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)