河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

竹富島 その2 

暑いです・・ひたすら暑いです。
考えてみれば竹富島の道路は白砂。
照り返しもきつく木陰もほとんど無い・・
今日は三枚シャツ変えました。
体力の限界(^_^;

さて、愚痴から始まった今日のブログ。
暑いって事は、そう晴れてます(^^)
まあ完全に満足ってわけでは無いですけどね。

昨夜の撮影から行きましょうか?
なごみの塔からの夜景です。

_MG_9851.jpg

ご存じの方も多いと思いますが
この塔の上はとっても狭くおまけに人気スポット。
この時間だとさすがに人は少ないのですが
それでも時々やってくる。
そのたびに場所ゆずって急な階段を上り下り。
前に来た時は夕方は誰も来なかったのに・・
新空港効果かな?観光客増えてます。

さて今日の撮影。
集落はいまいちだったかな?
前にとった場所がわからない?
どうやら家が無くなってる模様・・
おまけに前に比べて花が少ない・・台風のせいかな?
水牛さんでごまかそう。

_MG_0382.jpg

コンドイ浜も再度行ってみた。
おっ!!ちょうど潮が引き始めてる。
ビーチに模様が付いて良い感じ。

_MG_0180.jpg

狙ってなかったから素直に嬉しい!!

さて、灼熱の島も今日で終わり。
明日は那覇に戻ります。
バテ気味なので少し休むか?
そしてラストスパート。
この後本島で10日ほど撮影する予定です。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

おぉ~、3枚目の写真は、月並みな表現だけど如何にも“南の海”という感じ。

此方のあたりの海の家があっても、何か無粋なものに見えそうなほどの透明感ですね。

Dr.コトー診療所みたいに、足元(波打ち際)にカニでもいれば…。

小太郎 #- | URL | 2015.07.16 20:27  edit

カニならいくらでも這い回ってますよ(笑)

河口 #- | URL | 2015.07.18 19:17  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1186-4519f634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)