河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

竹富島その1 

いっこうに晴れない石垣島を後にして
竹富島へやってきました。
といってもいしがきじま石垣島の離島桟橋から
わずか15分。
船も30分おきにでてるので便利なものです。
ほとんどの人が日帰りで来るのですが
私は観光客の少ない朝夕が好きなので
二晩泊まることにしました。

まずはなごみの塔から集落の全景。
とおもったら真上にだけ雲が出てきた(^_^;
ここは塔の上が非常に狭い。
順番待ちになるので日が出るまで順番を譲って
何とか撮影。

_MG_9492_20150715161111dc7.jpg

わかりますか?集落の後ろ影になってるでしょ?
雲は良い感じなのになぁ・・
明日、明後日あと二日あるので完全版を撮るつもりです。

後は集落内を散歩・・
しかしこれがキツイ!!
とにかく暑い!!
真上の雲は消えてくれたけどその分暑い!!
まさしく水をかぶったようになってフラフラ。
それでもなんとか写真は撮る。

_MG_9530_20150715161423730.jpg

シーサーがほしーさー・・失礼・・

ランチは八重山ソバ。
けっこう美味しかった!!量も満足!!

_MG_8513_20150715161642514.jpg

つづいてコンドイ浜。
ちょうど干潮でもの凄い遠浅になっていた。

_MG_9542.jpg

三時ごろにはもうフラフラ・・いったん宿に戻り
写真整理してます。
涼しくなったらもう一度出るつもり。
いや、本当にこの暑さ・・やってられん!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1185-d27d8f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)