河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

小浜島 

昨日今日と朝は晴れるけどすぐに曇っちゃう天気。
でも沖の方は晴れてるようにも見える。
しかたない小浜島にでも渡ってみよう。

出発は離島ターミナルから。
いわば駅前、石垣島の中心とも言えます。
桟橋では金色の具志堅用高さんがお出迎え。

_MG_9362.jpg

船は一時間に一本ぐらいあります。
それほど大きくない船。
まあ揺れる航路ではないので大丈夫でしょう。

_MG_9375.jpg

天気は一応晴れ。
でも怪しい雲が近づいてる・・

30分ほどで小浜島到着。
一時間700円のスクーターを二時間ほど借りスタート。
集落に行くといきなり看板が目に入った。

_MG_9404.jpg

こはぐら荘です、そう「ちゅらさん」のロケ地ですね。
朝ドラや大河ドラマのロケ地は知名度があるので
必ずチェックしてます。

続いてシュガーロード。

_MG_9423.jpg

一直線の田舎道・・自転車で飛ばしたいところですね。
でもお気づきのように天気が悪くなってきました。
大岳の展望台に登る頃にはこんな天気になってきた(^_^;

_MG_9444.jpg

沖に見える島は西表島。
絶対大雨降ってるな。
おっと、こちらも降ってきた(^_^;

というわけであっけなく退散。
バイクは雨に弱い(^_^;
一日いても良いと思ってたけど無理でした。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1184-433f1476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)