河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

石垣島 オリオン ビア フェスト 

台風一過で晴れると思いきや・・
「沖縄に台風一過無し」の格言?が当たりました。
一応日は差すのですが湿気が流れ込んでるのでしょう
ほぼ曇りの一日。
また今日も遊んでしまいました。

朝は早く起きたのですが外の雨を見て二度寝。
適当に起きると雨はやんでますが・・・

昨日まで三日間ほぼ外出無しだったので
さすがに動きたくなった。
北部、平久保崎のそばに有る八重山そばの店まで遠征。

12時少し前に着いたのですがもの凄い行列。

11053492_874127596002160_3327453018986606147_n.jpg

しかもそれだけじゃなかった。
ファミレスに良くある名前書いて待ってる方式だったのですが
何番目だ?ともかくここにいる人の数倍並んでることが判明。
どうしようか考えたけどここは凄い田舎。
まわりに店がほとんど無いんです。
まあどうせ暇だ・・並んでやれ・・一時間半かかりました(^_^;
ならんだ末に食べたもの。

_MG_8501.jpg

そばも美味しいけどこのソーキ。
どれだけ煮込めばこうなる?トロトロ!!
みんな食べに来るのがわかる絶品でした。
でも一時間半はきつかった(^_^;

市街地に戻ります。
今日はなんとオリオンビアフェストの日!!
まあビール祭りですね。
行かない手はない。

おお!!いかにも!!!

_MG_8503.jpg

生ビールは300円缶ビールは200円天国だ!!
つまみも地元産のものなど色々。
石垣牛の丸焼きスライスに釣られて購入、500円。

11707839_874240019324251_3687483054147105471_n.jpg

でも食事になるものが少なかった。
よい子になって(笑)適度なところで撤退。
地元の人はここで「ゆんたく」みたいです。

_MG_8509.jpg

未成年は成人といっしょでないと入れないルール。
したがって家族づれもたくさん。
地元のバンドも入って良い感じ・・
これぞ沖縄!!なのかな?
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1183-4a8c344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)