河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

石垣島到着、パイナップルの花 

石垣島到着しました。
空の上はだいたい晴れ。
後ろの方の窓側が取れたので
窓越しに水納島を撮影。

_MG_8724_2015070617295586b.jpg

上から見ると本当に珊瑚礁の島ですね。
こんなビーチでノンビリしたい。

飛行時間はたったの35分。
あっという間に新石垣空港着。
前に来た時はまだ完成前だったので初めてです。
ミニ水族館が雰囲気を盛り上げます。

_MG_8743_20150706173210ec6.jpg

宿に落ち着きある人に連絡。
実は普段から仲良くしている写真家のSさんが石垣島に来ています。
飲み友達なので・・まあよく飲みました(笑)

翌日、つまり今日はSさんの車に便乗して島巡り。
予報が悪かったのであえてバイク借りなかったんです。
少し青空も見えたのであっちへ行きこっちへ行き・・(笑)
まあ撮れませんでした・・

でも途中で珍しいもの発見。
これ何の花だかわかりますか?

_MG_8792.jpg

これならわかる?

_MG_8808.jpg

そうパイナップルの花なんです。
初めて見ました。
これがこうなるわけです。

_MG_8841.jpg

おもしろいものですね。
今夜のデザートはパイナップルにするかな?
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ふ~む、ネギ坊主にしては赤すぎるし形も差があると思ったら、Pineappleの花でしたか!
きちんと見れば、葉の形が違うから分かるんでしょうけどね。そこまでは思い出せませんでした。

小太郎 #- | URL | 2015.07.07 19:54  edit

私も初めて見ました。

河口 #- | URL | 2015.07.09 11:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1180-e5865289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)