河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

宮古島とりあえず晴れ 

なんとか少しだけ撮れました。
嫌な雲が多かったのですが
今までが今までだったので我慢です。

とりあえず伊良部大橋。

_MG_8262.jpg

定番の展望台からも。

_MG_8387.jpg

この雲が増えたり減ったりしながら
同じ場所を延々と流れてくるんですよ。
期待を込めて一時間以上待ったけどそのまま。

仕方ないから手前の部分だけ。

_MG_8435.jpg

ちなみに一枚目の写真では雲の写らない場所まで進んでます。
そう、もの凄く低い雲なんです。

前に書いたかな?
先日ここで旧知のカメラマンHさんに会いました。
現場で会うのは20年ほど前かなケベック以来。
一度東京で会っているのですが
それからでもかなり経ちます。

今日もいっしょ。
目的が同じなので同じ場所にいると
続けて会うことになります(笑)
そう、この後も・・

さて、続きだ。
砂山などビーチを廻り来閒大橋。
ちょっと雲は多いですが海は綺麗。
まあ仕方ないかな?

_MG_8508-2_20150703182230956.jpg

さらには東平安名崎。
やっぱり雲が多い。
前回の自分にさえかなわないや。
まあこんな所です。

_MG_8540.jpg

ここでまたHさんが追いついてきた。
二人でしばらく待ちましたが
雲は増えるのみ・・
でも一人で待つよりずっと楽。
色々楽しかったです(暑かったけど)
こんど東京で飲みましょう!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

こんにちは。

先週ベトナムに行ってきました。
腕にあたる直射日光がかなり痛かったです。

沖縄はまだ梅雨明けしてない様ですが、
やっぱり青い海は盛り上がりますね。

関係ないけど、
沖縄の海を撮るならベストシーズンは何月頃ですか?


エポック #nEx7PFYA | URL | 2015.07.04 16:04  edit

エポックさん、
ベトナムどうでしたか?
食べ物も美味しいし良い国ですよね。
良くを言えばもう少し静かだと・・(^_^;

沖縄はもう梅雨開けてるんですよ。
そしてベストシーズンのはずなんですよ。
台風が来ちゃってるせいか水蒸気が多いみたいです。

気長に頑張ります。

河口 #- | URL | 2015.07.04 18:19  edit

ベトナムは、簡単な取材でしたが、
建物の建設ラッシュが続いていて、まだバブル前なのかな?

それにしてもベトナムのバイク渋滞は、
他国を寄せ付けないインパクトがありますね。
レンタルバイクでなかなか味わえない体験しました。

食べ物は、概ね美味いだけに食い過ぎに注意です!

エポック #nEx7PFYA | URL | 2015.07.06 00:36  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1178-f0972d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)