河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

池間島 

イマイチの天気が続いてます。
それも徐々に悪くなってる感じ。
どうやら台風も控えている模様・・
まあ、良くあることです(^_^;

朝起きると少〜〜〜し晴れ。
伊良部大橋方面が青く見えたので行ってみました。
結果的には空振り。
でも、旧知のカメラマンさんとばったり出会いました。
やはりみんな考えることはいっしょですね。
少し話してお別れ。
さて・・どうしよう?

とりあえず今回行ってない池間島方面へ行ってみました。

宮古島の地図を見てみましょう。

miyakojima.jpg

左側の大きな島が今回何度も出てくる伊良部島。
左下隅が来間島、以前に載せた来間大橋は
この島と宮古島を結んでいます。

そして北の島が池間島。
この島と宮古島の間も池間大橋という橋がかかっています。

_MG_8053.jpg

今日の条件はそれほど良くないですがここも綺麗な橋。
海の雰囲気は一番綺麗かも?
ただ前に来た時もこのあたりは雲だらけ。
なかなかうまくいきませんね。

せっかくだから池間島めぐり。
走っているとハート岩という標識。
話しには聞いていたので行ってみました。

駐車場にバイク止めると見学料100円と書いてある。
ちょっと迷うがまあ見てみようと入場。

純と愛のロケ地との看板がある。
たいてい朝ドラの舞台になったところは
終わって何年経ってもしつこく宣伝してますが
純と愛は無かったことになってる見たい(笑)
ポスターや看板見たの初めてです。

で、どんなところかと言いますと。

_MG_8069.jpg

わかりますか?
岩にあいた窓がハートの形なんです。
海も綺麗だし良いところ。
ここで愛を誓ったっていうわけかな?
見てなかったからわかりません(笑)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1177-3b113d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)