河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

宮古島・伊良部大橋 

那覇からひとっ飛び
宮古島までやってきました。

_MG_7233.jpg

那覇空港で搭乗待ち中にアナウンス。
なんでも満席なので搭乗辞退者を募ってるとのこと。
ダブルブッキングでもあったのかな?
辞退者にはお礼として二万円だすと言ってる。
正直言って迷った(笑)
天気予報チェックすると宮古島の明日は快晴!!
さすがに辞退できないな・・
近くに座ってたご夫婦が「那覇で遊ぶか」
とかいいながらカウンターへ向かってゆきました。

そんなわけで満席で宮古島へ。
前もお世話になった「南国屋」にチェックイン。
一夜明けると・・曇ってるじゃん(苦笑)
辞退すれば良かった・・
とはいえ徐々に晴れてきた。
原チャリ飛ばして伊良部大橋へ。
う〜〜ん、ちょっと雲が多いいなぁ。
まあ、下見だ。
伊良部島をウロウロして帰る頃には
多少撮れる天気になってきた。

_MG_7269.jpg

とりあえず全景。
橋の部分だけで3540mもある。
手前に写ってるテトラ部分は海中道路あつかいで
橋の長さに入っていません。
つまり島から島へはもっと長くなります。

渡ってみましょう。
ちなみに無料の橋では日本で一番長い橋だそうです。

_MG_7335-2.jpg

両脇は歩道。
そう歩いて渡ることもできるんです。
けっこうチャレンジしてる人いましたよ。

何カ所か路側帯が広くなっていて
車停めて撮影してる人がけっこういます。
本当は駐車禁止の気もするけど邪魔にはならないし
停めるなとも書いてない・・
まあ私の場合原付だし良いでしょう(笑)

_MG_7365.jpg

しかし海が綺麗だ!!
本当に飛び込みたくなる。
まだまだ時間はあります。
一日ぐらい海でぼんやりしようかな?
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1175-fee30f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)