河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

次は沖縄 

SNS等ではもう公表していますが
次の取材は沖縄に行くことにしました。
本来海外予定だったんですが色々ありまして
沖縄に決定しました。

01072-120919-583.jpg

メインは宮古島と離島。
離島については前回行けなかった島を
廻る予定です。

宮古島は・・大好きです・・じゃなかった(笑)
撮りたい物はこれ伊良部大橋。

01072-120919-301.jpg

もう撮ってる?
いえ良く見てください、まだつながってないでしょ?
この橋、今年開通したばっかりなんですよ。
新しい物は撮る!!私のポリシーです(笑)

これでフェリーに乗らずに伊良部島や下地島に渡れることになりました。
この二つの島は何で有名か?
不評だったらしい朝ドラの「純と愛」の舞台。
そして下地島空港。

01072-120919-329.jpg

綺麗でしょ?
ここで航空機の訓練やってるんですが・・
実はすでにJALとANAが撤退(T.T)
今は地元の航空会社と海上保安庁が細々と続けてるだけのようです。
いまどうなっているかは現地から報告致します。

まあそれらが無くても宮古島は良いところ。
とにかく海が綺麗!!

01072-120919-230.jpg

ここは前浜ビーチ。
身体まで青く染まりそう(お前は青黒・・は無しで)

関東地方はうっとおしい梅雨。
一足先に夏に染まってきます!!

出発は6月23日、しばしお待ちを!!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1173-8eef586e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)