河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おまけで松本 

帰宅し・・てません。
昨夜はもう終戦ムード。
目覚ましもかけずにゆっくり就寝。
ところが朝、窓から入ってくる強い光で目が覚めました。

げっ晴れてるじゃん!!しかも抜けも良い!!
急遽、考える・・
諏訪湖周辺は一昨年だったかな?晴れで撮ってる。
高速乗れば松本すぐだ、松本に行こう!!
というわけで今日はおまけで松本撮影となりました。


松本ついた時は雲だらけ・・
あら、判断ミスったかな?
と思ったのですが10時過ぎる頃にはずっこ抜け!!
北アルプスもはっきり見えました!!!

_MG_6466.jpg

ちょっと引いてみましょう。

_MG_6496.jpg

この取材中一番の好天です、帰らなくて良かった・・

お城のそばまで行って撮影。

_MG_6546.jpg

天気が良いとはかどります。

_MG_6615.jpg

少し歩いて開智学校へ。
明治に建てられた疑似西洋建築。
つまり想像で西洋風につくった建築だそうです。

_MG_6644.jpg

天使が支える校名の学が良い。

_MG_6695.jpg

まさしく文明開化の建築。
江戸時代そのままの城下町に
いきなりこんな学校ができたら驚きますよね?

さて、市内をブラブラ歩いてもう一度松本城。
またもや別角度。
でも風が出てきてしまった・・映り込みは無理かな?

_MG_6850.jpg

これでも映ってる方なんです(^_^;
まあ、晴れてるからいいや。

本来、もう家でノンビリしてる予定。
おもわず一日延びてしまいました。
まあ、頑張って一月以上撮ってきたご褒美と思っておきます。

今回の取材旅行もこれでお終い。
いや・・もしかしたら明日も??
さすがに無理でしょうけど・・
一応しめるのはよしておきましょう。
とりあえず、今日はここまで。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1172-b4623fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)