河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

滋賀から長野 

長野県は諏訪まで来ました。
ついに明日帰宅します。

4月20日に家を出てますので、何日だ・・?
40日強ってとこですね。
撮れた枚数は少ないけど
まあ何枚かは使えるでしょう。
帰ってからが大変ですが、
それは考えないことにしましょう(^_^;

昨日は琵琶湖畔で目覚めました。
琵琶湖は穏やか・・水もいっぱい。

_MG_6230.jpg

奥が竹生島手前は・・森??
わかりやすくもう一枚。

_MG_6225.jpg

こんなの初めて見たんだけど
普通にあるんですか?
関西の人教えて!!

その後は関ヶ原を抜けて木曽路へ。
例によってガスを入れるタイミング間違えて
高速乗りそびれた(苦笑)
だんだん高くなるんだもんなぁ・・・
琵琶湖畔の長浜で112円(経由です)
大垣あたりで115円、各務ヶ原で119円・・
だんだん高くなって結局給油した中津川で130円!!
安いとこ見つけてやると意地になって
惨敗しました(T.T)

ちなみにその時は少しだけ(当然ですね)
諏訪では103円!!地域差でかいなぁ・・

木曽路は雨でした。
もうおまけの撮影なので粘らず通過。
でも奈良井のあたりで雨は上がり撮影。

でもその前にランチですね。
信州に来たら蕎麦を食べねばなりません。
手打ち蕎麦と看板を掲げてある店に突入。
辛味大根のおろし蕎麦があったので注文。

11412110_852205081527745_3757854833861775556_n.jpg

辛い!!美味い!!
なんとなく身体の中が浄化されるみたいです。
あまり健康的とは言えない生活送ってるので
よけいそう感じるのかも(^_^;

さて奈良井宿。
何度来ても良いところですね。
落ち着きます。

_MG_6299.jpg

平日は静かなのも良いです。
もう急ぐわけでもないのでゆっくり散策。

_MG_6288.jpg

奈良井はいたるところに水場があるのも好き。
美味しい水をたっぷり補給させていただきました。

諏訪まで出て温泉入ってのんびり。
早いうちに食事して、さてブログでも・・
と思った矢先です。
そとでド〜〜〜ンド〜〜〜ンと凄い音が!!
初めはどこかの旅行者が花火はじめたな、
と思ったのですが迫力が尋常じゃない。
外へ出てみると・・花火大会?やってました。

_MG_6333-2-2.jpg

毎日やるのかな?
それにしては結構長いことやってたんですよ。
本当言うとすぐ終わると思ってぼ〜〜〜と見てたんです。
でも思ったより長い。
カメラ出してセッティングしてゆっくり間に合いました。
あまり花火は撮らないので自信ないのですが・・撮れましたね。
写真は少し派手にしてます(笑)

さて、はじめに書いたように明日帰ります。
花火で〆ってのも景気が良くて縁起が良い?

忘れた頃に総括すると思いますが
今回の旅はこれでお終いです。
長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

次の旅?もう決まってます。
今月下旬には飛行機に乗って出発。
場所?まだナイショにしておきましょう。
私の大好きな場所です。
どこに行くか知ってる人、リークは無しで(笑)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 1   

コメント

奈良井宿の写真。2枚目のショットは、私も撮影したような覚えがあります。
旧き良き日本の姿が今に残る場所だなと思いますね。

辛み大根おろしそば。辛み大根を先日八百屋で見かけ、傍の手持ちもあったのでやろうかと思いましたが、大根の販売量が多すぎなのでやめにしました(笑)。
普通の大根ほど使いまわしは効かなそうですものねぇ。

小太郎 #- | URL | 2015.06.11 20:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1171-4da5595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)