河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

島根県 

昨日から島根県に入りました。
山口から行くとまずは津和野です。

津和野は山口県と思ってる方いるようですが
島根県に属しています。
説明の人が言ってましたが
松江まで5時間、山口まで1時間仕方ないですね。

さて津和野と言えば清流を泳ぐ
デブ・・超デブの鯉。
鯉といっしょに古い街並みを写したい。
でも、水が濁ってる???

_MG_4618.jpg

災害復旧工事のため水が濁ることがあると注意書きがあった。
仕方ないですね・・抜け良いのに。
教会とでもからめてごまかそう。

_MG_4648-2.jpg

津和野にはキリシタン迫害の歴史もあるのです。

すぐに移動。
夕方までに松江に行きたい。
でも・・間に合いそうにないな。
明日でいいやと途中からゆっくりペース。
ガスを入れようとスタンド寄ったら
経由が130円!!!
家のそば92円、九州で入れた時110円台前半。
120円さえ見たこと無かったのに・・
山口で満タンにしとくんだった(T.T)

気を取り直して温泉津温泉でまったり。
ついでに温泉街の夜景も撮ってみる。

_MG_4723.jpg

これ共同浴場です。
大正時代の浜田大地震の時に湯が噴き出し
浴場を造ったとか?
旧館(奥)はおしゃれなカフェとギャラリーに
新館も充分レトロ。
入浴料350円で休憩もできる憩いの場になってます。

一夜明けて今日、とりあえず出雲大社で参拝。
今日は雲多め・・無理かな?

_MG_4792_20150527140619e27.jpg

この後雲は増える一方。
よってしばし休憩。
夕景に備えます。

そして今日のラスト。
宍道湖の夕日。

_MG_5023.jpg

松江には何度も来てますが
夕景撮ったのは初めて。
なんとなくいつも天気に恵まれないイメージが有ります。
今日も松江城は無し。
明日撮れるかな?
一日粘ってみます。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1168-adc1ce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)