河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

国東半島 

やっと実際の行動に追いつきます。
今日は国東半島。

朝、草千里を写し(昨日のブログ参照)
そのまま東へ。
由布院も別府もすっ飛ばし国東半島に入りました。
まずはど真ん中の双子寺。
光が当たるか心配だったのですがベストの時間だったようです。

_MG_3494.jpg

続いて富貴寺。
九州最古の建造物。
イチョウの黄葉が有名なのですが新緑も良いものです。

_MG_3560.jpg

続いていきましょう。
熊野磨崖仏。
前も来たことあるのですがこんなに階段急だったっけ?

11205589_846130295468557_3702704583113773000_n.jpg

断念する人もけっこういたみたい。
まあ、それほど・・それほどは問題無かったです(^_^;

_MG_3597.jpg

登った先にあるのがこの不動明王。
有り難さもましますね。

九州の撮影はこれでおしまい。
思ったものの半分も撮れなかったけど
仕方ないでしょう。
また次の機会。

シメに中津で唐揚げたべて(笑)山口へ。

11062926_846550835426503_5565711106396678648_n.jpg

なんでも「からあげの聖地」なんですってね。
下味がしっかりついる。
しかも注文してからあげるのでアツアツ。
聖地って言われるのもわかる美味しさでした。

さて、これから山陰に向かおうと思っています。
帰宅まではまだまだ、もうしばらく頑張ります。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

物産展などで時々口にしますが、九州の鶏カラってのは、この辺の惣菜の鶏カラとは一味違うように感じますね。
北海道のザンギも見るからに美味そうなのですが、北海道人に『普通の鶏カラと変わりませんよ』とあっさり言われて幻想が壊れました(笑)。

小太郎 #- | URL | 2015.05.24 21:48  edit

うん、普通の鳥の唐揚げ。
でも、どっちも美味しい!!
普通なんだけどちょっと一工夫あるんでしょう。

河口 #- | URL | 2015.05.26 21:45  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1166-4191c464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)