河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

阿蘇 

今日で九州離れます。
なんか天気予報に振り回された一月でした。
でもきっちり撮って帰ってる同業者もいるので
私の判断ミスですね。
まだ、帰宅までは10日ほど有ります。
切り替え切り替え。

さて、また一昨日の話しです。
なかなか実際の日に追いつかない(笑)

冷え込むというので雲海待機。
起きてみると・・あら夜景が綺麗だ(泪)
実は前日もの凄い雲海が出たらしいんですよ。
その日は由布院で雲海狙ってはずした私・・
仕方ないで、これも巡り合わせ。

でも転んでもただでは起きない。
急いで阿蘇山上に登り草千里の夜明け。

_MG_3386-2.jpg

白状するとこの写真さらに一日後の写真なんですよ。
つまり昨日の撮影。
ブログの日は風が吹いちゃって映り込みが良くなかったんです。
まあ、仕方ないですね・・眠いけど・・

この後はミヤマキリシマがらみ。
仙酔峡は壊滅状態でしたがこちらは何とか撮れそう。
下見は嫌と言うほどやったので楽勝。

_MG_2959.jpg

おお、咲いてるじゃないか!!
と思った方・・あまい。
引いてみるとこんな感じです。

_MG_2957.jpg

黒くかれてるのがミヤマキリシマ。
つまり良い状態のを探してごまかしてるだけ。
探し回ったけど遊歩道脇の株が一番綺麗だった。
あまりそばに有りすぎて見逃すとこでした(苦笑)

草千里も撮影。
池が二つありますが火口側のこの池は
涸れてることが多いいんです。
私も初めての角度。
ちょうど馬が来ました。

_MG_3106.jpg

最後に再びミヤマキリシマ。
別角度です。

_MG_3244-2.jpg

雲海は撮れなかったけど
ミヤマキリシマ撮れたからいいや。
少〜〜〜し心残りですがまたもややまなみハイウェイで
阿蘇を後にしました。

次回は国東半島。
まだ九州編です(笑)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1165-eaf667ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)