河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

草千里の朝とやまなみハイウェイ 

眠いです・・とっても眠いです。
もう寝ようと思いますがまだ8時。
寝るのにはまだ早い・・
ブログでも書いて時間つぶすことにします。

さて、前のブログで大分に移動すると書きましたが
結局、阿蘇に残りました。
仲良くしてもらってるカメラマンがそばにいたので
ちょっと飲んでいたって噂もありますが(笑)

でも、前の晩飲んでもちゃんと起きる!!
そのあたりは一応プロです(笑)
三時半に起きて草千里へ。
天空の道はあきらめました。

こちらはほとんど人がいない。
実は撮影時には静かな方が好きなんですよね。
ほっとします。

薄雲が広がり朝焼け期待できそう。
草千里の池も先日までの雨で大きくなってる。
これは大正解かな?

じょじょに明るくなりますが・・赤くならない???
そこそこかな?まあこんな事もあるさ。
映り込みは綺麗でした。

_MG_1529.jpg

ご覧のように雲は多め。
菊池渓谷に再挑戦しようとも思いましたが
なんとなくやる気が出ない・・
もう、大分に移動しよう。

撮れないだろうけど一応やまなみハイウェイ経由。
日曜だけあってバイクが多い。
気持ちよいだろうな。
昼食後車内で休んでたら眠くなってきた・・
いつのまにか沈没・・起きたら、あれ??晴れてる(^_^;

どこか撮れそうだな・・この時間だと長者原かな?
少し戻ってくじゅう山とやまなみハイウェイ。

_MG_1733.jpg

しかし木が枯れてるんですよね。
火山ガスか松食い虫か??まあしかたない。
このあとすぐに雲が出たので今日はこれだけ。
ゼロよりは良いと思っておこう。

今夜は由布院。
温泉入ってのんびりしよう。
あれ、最近何度も同じ事してる気がする(^_^;
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

やまなみハイウェイ・・・20年前、九州を旅した理由がここを走ることでしたが、道を間違えてパーになりました^^;。訳の分からぬ“下道”をこの辺とは比較にならぬ速さでぶっ走れたことを覚えています。若かったあの頃が懐かしい。もう、それだけの気力も体力も資力もないので、青い時代の良き思い出として記憶にとどめることにします。

小太郎 #- | URL | 2015.05.19 20:59  edit

20年前なら有料道路の時代かな?今は無料の県道なのでここが下道扱いです。バイクはあいかわらず多いですけどね。

河口 #- | URL | 2015.05.22 21:38  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1162-9aa34e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)