河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

洗濯ついでにトロッコ列車 

天気悪し・・こればっかりは仕方ない。
今回、南九州を本命に考えていました。
しかしながら天気予報見るこれから数日天気悪し。
無理してもしょうがない・・またの機会にしよう。
と言うわけで南九州断念しました。
これから大分に向かい動き方を考えようと思います。

いいさぁ、来月はもっと南に行くし・・おっとまだ秘密だった(笑)

昨夜は熊本在住の先輩カメラマン、Kさんと会いました。
Kさんは取材帰り、色々話しましたが
今回どこも天気に恵まれなかった模様。
私もベトナムに続き連敗なので
なんとなくホッとしてしまった・・性格悪い(^_^;

さて私の今日のミッションは洗濯。
もう下着がない(笑)
Kさんによると菊池市にメチャクチャ安い
コインランドリーがあるとのこと。
ガス代考えると安くないけど・・まあ暇だし行ってみよう。

雨が降ったりやんだり。
山に雲がかかり良い感じになってきた。
そういえば南阿蘇鉄道の第一白川橋梁がそばだ
ちょっと寄ってみよう。

おっと、なかなか良い感じ。
これにトロッコが絡めば面白いかな?

_MG_1336.jpg

しかしあっという間に霧は晴れてトロッコ通る時には
普通の新緑になりました(^_^;

_MG_1361_20150515152220afe.jpg

まあ、これはこれで良し!!
30分ほどで引き返してくるからもう一回狙える。
おっと晴れてきたぞ??新緑がさらにまぶしい!!

とまあ、想像は付くと思います。
来る時には曇っちゃった(^_^;

_MG_1397.jpg

でも、まあ・・今日は撮影する気無かったので
これも・・これで良しとしておきます。

ところでちょっと詳しい方は
平日なのになぜトロッコが走ってる?
と思ったかも知れません。
秋に来た時もちょっと触れましたが
このトロッコ列車時刻表では運転は土日だけとなってるんです。
でも団体の予約が入ると運行する模様で
今までここで待ってて来なかった日がありません。
それだけ団体旅行が多いんですね。

さて現在、菊池市のコインランドリーで乾燥待ちです。
料金は本当に100円、しかもサイズもでかい!!
ちなみに乾燥機は23分100円!!
シーツも引っぺがして洗いましたよ。
今夜は爽やかな夢が見られる?
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

コインランドリーの値段が、1回¥100?
関東圏の3分の1くらい?
しかも大物洗いOKで?

キャラバン生活者には有難い存在ですね(笑)。

市井のコインランドリーは寝具の布団も洗えるというのは、つい最近知りました。
流石に¥100というわけにはいきませんが(大笑)。

#- | URL | 2015.05.16 08:05  edit

九州でもこんなに安いのここだけですよ。
ふとん洗いはコインランドリーの売りの一つ。
普通は1000円ぐらいかかります。

河口 #- | URL | 2015.05.16 11:01  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1161-3e65ddb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)