河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まだ阿蘇にいます 

まだ阿蘇にいます。
いや、粘ってるのではありません。
台風をやり過ごしたら次の日・・つまり今日が晴れ予想。
台風一過の秋・・いや初夏晴れか!!
と待機していました。

雨も降ったから雲海出るかも。
天空の道再度行ってみました。

_MG_0784.jpg

う〜〜ん!!
いや例によって面白いって言っちゃおもしろ。

すっと霧にまかれてたんですね。
道も何も見えたもんじゃない。
風もビュービュー吹いて寒いったらありゃしない。
とにかく朝日が照らすまで。
霧が薄くなるまでと頑張りました。

朝日は差しました。
ちょっと色も付きました・・でも狙ったのじゃない。
まあいいか?
いや、もしかしたらもう一日撮るかもしれない。
現地の人が明日は良いかもしれないってつぶやいてたんですよね。
どうせ他も撮れてないし、見てから動こう。

その後、一応晴れてきました。
でも雲は多いし抜けも良くない。
滝でも撮るか?と小国町の鍋ヶ滝。

_MG_0951.jpg

この滝は裏に回り込めるんですよ。

_MG_0968_20150513142940723.jpg

なかなか面白い滝でした。

その後は・・どうしよう?
まあ、一応青空見えてるし・・黒川温泉かな?
おお、新緑がまぶしい!!

_MG_1100.jpg

写真左の小屋が穴湯。
この中に良い感じの岩風呂があります。
100円で入れます。

阿蘇の方は天気悪かったから入って戻るか?

さすがに明日ダメだったら阿蘇から動きます。
おそらく南下する予定。
ちょっと疲れ気味なのでゆっくり動きます。
天気悪そうですしね。

追記
初め穴湯を洞穴と書きましたが
ちょっと勘違いしました。
訂正してあります。
ちなみにこんな感じです。

_MG_8419.jpg
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1160-2cb02c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)