河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フエからホイアン 

今日はフエからホイアンへ移動。
フエの天気がこんなに悪くなるとは
思ってもいなかったです。
王宮の午門も工事中だったし、またの機会にですね。

一応、晴れるかも??と思って出発は午後に設定。
でも予報は当たり曇り空でした。
ゆっくり朝食食べて散歩してさて出発。

バスは意外なことに寝台バス。
中国やベトナム・ラオスの夜行バスには一般的なスタイルです。

_MG_3390.jpg

東南アジアでもタイやマレー半島では見られません。
おそらく安全基準に達しないんでしょうね。
寝るのには普通のバスより楽なので残念です。

ちなにみ料金はUS4安いのかな?良くわからん。
約4時間乗ってwifi・トイレ付きだから、まあ納得できる値段ではあります。

ホイアンに付いたのは5時過ぎ。
霧雨が降っていました。

適当にホテルを探し適当に決定。
シングル、バストイレ付きでUS12。
納得なのですがフエのホテルも同価格でした。
しかも日本人もびっくりの清潔さ。
ここは東南アジアレベルの清潔さ、しかもちょっと狭い。
いや誤解無く、フエが快適すぎただけで充分な広さと快適さなんです。
まったく問題無いのですがどうしても比べちゃいますよね。

すぐに夕食。
今日はホイアン名物ホワイトローズ。
店の名前もホワイトローズ。

_MG_3400.jpg

エビ入り蒸し餃子と思って下さい。
ホイアン中で食べられますが全てここで作ってるとのこと。
何でも秘伝があってここでしかこの味が出せないとか。
けっこう美味しいけど、秘伝ってほどでは無い気が・・(^_^;

ちなみに製造風景。

_MG_3398.jpg

つまりこれをホイアン中に卸してるわけです。

食後は夜の散歩。
昔来た時はこんなに明るくなかったぞ?
でも、照明はほとんど提灯。
実に良い雰囲気を出してます、好感!!

_MG_3421.jpg

これはまた夜の撮影が増えるのかな?
まあ、それはそれで楽しそうです(^^)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1142-3f490382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)