河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハノイ、曇り時々雨 

朝起きたら雨が降ってる・・
今日は休みか・・まだほとんど仕事してないのに・・
まあね、焦ってもしかたがない。
こんな日はノンビリするに限ります。

とりあえず朝食。
お馴染みフォーに中国式の揚げパン油条。

_MG_3238-2.jpg

これがとっても合う。
宿のそばの店で気に入ったのでもう二回目。
すでに顔覚えられてます(笑)

少し休んでハノイ駅へ行って切符の手配。
実はハノイ、あきらめました。
だめだ・・天気良くなる要素がない。
一応、乾期のはずだったんですが・・こんど季節変えてきてみます。
切符売り場はすぐにわかりました。
でも、英語表記が全くない。
インフォメーションらしき机はあったけど無人。
どこに並んで良いかわからない、困ったぞ(^_^;

_MG_3240.jpg

実はベトナム、街中では英語あまり通じません。
ここは国鉄の駅・・並んでるのもローカルばっかり・・通じないだろうな・・
とりあえず紙に必要事項書いて並んでみる。
出してみると・・How many person?
問題無く英語通じました、俺より上手いわ(^_^;

_MG_3244.jpg

贅沢に一等寝台のソフトベッドにしようとしましたが満席。
二等のハードベッドになりました。
お前にゃもったいないってことかな?

宿でゴロゴロしてましたが雨はやんだ。
夜景でも撮りに行こうか?
三脚構えたら雨が降ってきた・・
勘弁してよ(T.T)

カメラ仕舞って帰りかけたら雨やんだ。
風もやんだし撮って帰ろう。
ホアンキエム湖の亀の塔。

_MG_2756.jpg

対岸は旧市街、一番のツーリストスポットです。

さて、明日も天気悪そう。
まあ仕方ないでしょう・・今回はそうゆう旅。
ハノイ出てからが勝負だ!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ラーメンに飽きた身には、フォーの味わいは新鮮です。
写真の丼は、都内にフランチャイズ/チェーン展開?している某店とそう大きくは違わないのでしょうね。違ったら困るか?

小太郎 #- | URL | 2015.03.21 11:10  edit

都内では食べたこと無いから知りません。
でも全然違うと思うよ。
外国で日式ラーメン食べたらたいていがっかりするし。

河口信雄 #- | URL | 2015.03.21 23:21  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1138-2d5bad44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)