河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ハノイで・・すられたのかなぁ・・ 

今日はちょっとだけ落ち込んでます。
スマホを無くしました・・
幸か不幸か、こちらのsimカード買う予定だったので
日本のsimカードはずしてたんですよ。
おかげでアプリのパスワードやアカウントの変更ですみました。

ロックもかかってるから大丈夫だと思いますが
個人情報だだ漏れになったら嫌だな・・
友達に迷惑かかる可能性もあるし・・
もし、何か不都合がありましたら私のせいです。
ごめんなさい。

今日も曇り空だったのでゆっくり宿をでました。
目指すはハノイのハイライト、旧市街。
狭い道に小さな店が軒を連ねています。
人混み、バイクゴミ?も凄い。

_MG_1938_20150318233239b0f.jpg

この後ロンビエン市場へ。
凄い雑踏でした・・ここかな?

_MG_1967.jpg

この中に入るまで押し合いへし合いだったんですよ。
スマホ、ここで取られた可能性有るんですよね。
あともう一カ所。
歩いてたらやたらなれなれしく寄ってきたやつがいた。
ガイドやるとか行って騙す手口なんですが
そいつも怪しい・・
まあ落とした可能性もあるのでもう忘れます。

昼食はハノイ名物ブンチャー。

_MG_3223_201503182336499aa.jpg

これつけ麺なんです。
奥にあるビーフンと野菜を肉の入ったスープに付けて食べます。
肉も豚肉の炭火焼きとハンバーグのような肉団子。
具もスープも非常に美味です(^^)

夜も撮影、ホエンキエム湖の夜景。

_MG_2084.jpg

ちょっと風が出ちゃったから撮り直しかな?

そして旧市街でビール(^^)

_MG_2133_20150318234606f8b.jpg

嫌なことは忘れて、明日からまた頑張ります!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1136-63ab3583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)