河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

内房 

一昨日帰宅しました。
帰宅したのにブログの更新が遅かった・・なぜ?
実はほとんど寝込んでいたんです(^_^;

千葉にいる時からあまり体調は良くなかったのですよ。
はっきり言うとお腹がゴロゴロ・・ちょっと吐き気もする。
それでも何度かトイレに通っただけだったので
大丈夫だと楽観視してたら大変なことに・・

幸運なことに酷くなったのは家に付いてから。
もう、上からも下からも・・・
初めは食べ過ぎ(笑)だと思ってたのですが
今日になって娘も似た症状。
どうやら腹風邪+暴食が原因らしいです。

一昨日昼に結局竹岡ラーメンの元祖の店で食べたんですよ。
調子に乗って大盛りチャーシュー麺。

IMG_20150313_121631.jpg

いや、美味しかったです!!
満足しました!!!

でも、この肉の量見てください。
下にも沢山沈んでます。
もちろん完食しました・・
でも体調悪い時はダメですね、脂っこいものは。
もう若くないか(T.T)

一昨日の撮影でした。
前日までとうって変わり穏やかな晴天。
撮影の順番変えるんだったとちょっと後悔。
まあ、戻るのも何なので行ったことのない東京湾観音へ。

_MG_1522_20150315101217a82.jpg

結構でかい。
この写真では良くわからないけど
上に展望台がある模様。
何か撮れるかな?登ってみよう。
JAF割引で400円。
エレベーター・・無いそうです(^_^;

階数にして20階。
中は意外と広く階段もゆったり。
それほど苦労もなく登頂。
富津岬が良く見えます。

_MG_1566.jpg

下からは三浦半島越しに富士山。
ちょっとガスってたけどまあこんなもんかな?

_MG_1531-T.jpg

東京湾観音を後にして途中気になった内房線撮影ポイントへ。
菜の花がうまい具合に咲いています。
さて特急「さざなみ」が通るのはどのくらい後だろう。

私、知らなかったんですが内房線の特急は壊滅状態だったんですね。
バスに押されたとかでこの時点で朝夕一本ずつのみ。
今日の時点、つまりダイヤ改正で全て君津止まりになったそうです。
ここはそれより少し南。
ここまで来る特急は無くなるって訳です。
一時間に一本ぐらい走ってると思ってたので驚きました。

_MG_1620_20150315104116b9c.jpg

そしてラーメンを食べて再び鋸山へ。
食休みせずに登山したのも悪かったんだろうな・・
もう若くないことは肝に銘じておきます。

先日より条件が良いのであっという間に撮影終了。
地獄のぞきは前に見せたので山頂の展望台。
こう見るとここも結構恐い?

_MG_1755.jpg

この後はだんだん天気も下り坂。
体調もなんか変になってきたので撮影お終い。
帰路につきました。

しかし・・返す返すも悪化したのが家に付いてから出よかった。
けっこう渋滞したんですよ。
その途中でお腹に来たら・・考えたくもないです。

明後日はベトナム体調整えたいけど今晩は酒なんだよね。
ほどほどにしておこう(^_^;
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1133-73282a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)