河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

南房総・千倉の花畑 

昨日から南房総・千倉地区の花畑に居座っています。
当初はさっさと撮って外房を北上するつもりだったのですが
もの凄い風であまり意欲も湧かず・・
まあ他の場所は時期的に中途半端ですしね。
せめて千倉だけを何とか撮ろうと粘っていました。

しかし暴風の中撮影は大変です。
歩くだけで相当体力消耗します。

さらには車のドア開け閉めも気を遣うし・・
ドア持ってかれて危ないし
さらには中のものが飛んで言っちゃうんですよ。
きちっと整理しとけば良いんですけどね・・無理だ(苦笑)

昨日は少しばかり雲が出ました。

_MG_0790.jpg

今日はちょっとガスり気味だけど快晴!!

_MG_1153.jpg

まあ今日の方が良いですね。
写真は道の駅ちくら潮騒王国付近。
花摘み園が固まっています。

でもここは海が上手く入れられない。
やはり房総は海が見えないと・・
そこで白間津お花畑に移動。

その前におまけ。
ローズマリー公園。
以前家族で遊びに来た懐かしの場所。
なぜかシェークスピアのテーマパーク。
昔は有料だったと思うのですが今日行ったら無料だった。

_MG_1205.jpg

道の駅や農産物直売所も併設。
そちらは大盛況でしたが・・静かですね(^_^;

さて、今度こそ移動。
昨日より花が咲いてる気がする。
でも相変わらずの強風。
倒れてる花もあって撮影は苦労します。

_MG_1425_201503121716402c6.jpg

まあ良いでしょう。
裏の山にも登ってみます。
電線が邪魔!!まあこんな雰囲気のところです。

_MG_1464.jpg

撮影させていただいた畑で花束買って終了。
今、私の車の中は花の香りでいっぱいです!!
こんなの・・私の車じゃない(笑)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1132-e32e0291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)