河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まつだ桜まつり、その3 

昨夜のことです。
明日もたいしてやること無いとゆっくり酒飲んでたら
パソコン見てた女房が一言。
あれ?明日晴れになってるよ??

すぐ寝て早起き、松田山へ再度行ってきました。
今回は脚立も持っていきたかったので車。
家を出たのは6時ごろなのでまだ渋滞してないだろうと甘い考え。

ごめんなさい、みなさんこんなに早くから働いていたのですね。
厚木方面への県道、さらに海老名インターへ向かう道
もう一つ圏央道と東名の合流点・・渋滞してました。

まあ、ゲートが開くの8時と聞いていたので(実際はもっと早かったようです)
それまでに着けばいいと思いつつちょっと焦る。
実は高速使おうか迷っていたのですが、やはり乗ろう。
昨夜酒飲んでなければ近くまで行って泊まり込んだのに(^_^;

結局8時少し前に到着、
やっぱり高速は早い。東名乗ったらあっという間でした。
富士山はすっきり見えます。
花付きも金曜日より良いかな?

_MG_0146-2.jpg

この後すぐに雲が出てきました。

ともかく夕方までいるつもりなので車でお昼寝(笑)
いやその前に園内を散策。

_MG_0183-2.jpg

例の脚立ポイント。
先輩カメラマンからどんなふうに見えるようになった?と聞かれたので
登って撮った写真載せてみます。
使えないでしょ(笑)

_MG_0176.jpg

でも、富士山また顔出してるじゃん。
裾野に雲が絡んでますが前よりクッキリ見える。
空の抜けも良くなったし再撮。
同じ構図じゃつまらないのでアップにしてみました。

_MG_0379-2.jpg

とりあえず撮れたました。
そして今日もライトアップ待ち。
部屋持ってきてるようなものだから楽(笑)
でも一応車なのでビールは飲めません・・ちょっと悲しい。
ベッドで寝っ転がってたら本当に寝てた。
朝早かったからな・・気持ちよい(^^)

ライトアップの写真載せる前に今日のラーメン。
昼ではなく夜に食べた物です。
これも小田原系になるのかな?
スープはとにかく濃くて塩辛い。
でも基本的な味は大好きな味、ちょっと惜しい。
特筆すべきはシナチクとチャーシュー。

IMG_20150302_185454-2.jpg

これ、シナチクチャーシュー麺と言います。
まずシナチクという名前が懐かしい。
そしてもの凄く柔らか!!味もしっかり付いていて美味しい!!

チャーシューも・・おそらくだけど本当にチャーシュー。
つまり焼いてるんじゃないかな?(自信なし)
ラーメン屋でなくどこかの料理屋で食べた味なんです。
とにかく美味しい!!

スープが濃かったことも含めビールが飲みたくなる。
そう、ビールがあれば最高の組み合わせなんだ!!
車で来たのがうらめしい・・(T.T)

そしてライトアップ。
金曜日にチェック済みなので楽。
でも今日は人が多く、あぶなく良い場所逃すところでした。
金曜日誰もいなかったから油断した。
まあなんとか場所確保して撮影。
脚立使って少し上から撮影、夜景が沢山入るようにしました。

_MG_0485-2.jpg

とりあえず撮れて良かった。
下見だけでまた来年じゃ悔しいですものね。

明日は本当に天気悪そうです。
さて、今夜こそゆっくり飲もう、ラーメン屋で飲めなかった分も。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015.03.08 17:07  edit

すまん、コメント見逃してた。
三枚目はキツイね。
枝が伸びすぎました。

河口信雄 #- | URL | 2015.03.20 11:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1130-7e74e350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)