河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まつだ桜まつりと曽我梅林、その2 

今日は雨ですね。
外出の予定もないので完全休養。
ウォーキングも休みかな?
たまには良いでしょう。
昨日の続き、金曜日に行った日帰り取材日記です。

上にも書いたとおり最近ウォーキングにはまってます。
だいたい一日一時間ほどかな?
5、6キロの距離をけっこうな早足で歩いてます。

この日も曽我梅林から松田まで5、6キロほど。
カメラバッグ背負ってるとはいえ楽勝の距離。
午前中結構歩いた後なのでちょい不安でしたが
時間的にも急いでないのでともかく歩き始めました。

途中、御殿場線と富士山、梅の花をからめられるポイント発見。

_MG_0055.jpg

雲も減ってきたし、もしかしたら夕景撮れるかな?

歩いてる家に昼飯時になりました。
チェックしていたラーメン屋さん小田原系ラーメンって言うそうです。

IMG_20150227_125855.jpg

しっかりした味のしょうゆラーメン。
チャーシュー、メンマもしっかり味が入ってる。
ボリュームもあり満足(^^)
念のため、ここに寄りたいから歩いたわけではありませんよ。

さらに歩く・・
もう松田駅は近いはずなのですが
国道から駅方面へ入る道がわかりづらい。
かなり大回りになった模様。
気温も上がり汗も出る・・結構疲れてきた(^_^;

最後に松田山の上り。
昨日の写真を見ていただけばわかりますが
それなりの距離を登ります。
電車で来る方はご心配なく駅前からシャトルバス有り、でも私は歩きます。
まあ、今のところはそれほど問題無く到着。
後で計ったら優に10キロ以上歩いていた。
荷物担いでだからいつもより運動にはなったでしょう。

着いてみると予想通りサクラも見頃になってました。

IMG_20150227_141201.jpg

でも上の方の枝をアップで見るとこのくらい。

IMG_20150227_141505.jpg

ボリューム感出すなら来週初めがベストかな?
でも、天気予報見ると晴れは今週の土曜日のみ。
土曜日は医者に行かねばならずこられないのです。
しかたない、せめてライトアップでも撮ろう。
一通り下見してまだ二時間ほど時間がある。
今日は電車だし(^^)

IMG_20150227_143150.jpg

電車で来たのも歩き回ったのもひとえにこれのため・・では無いですよ。
撮影と体力作りのためですよ(^^)

見ての通り御殿場線撮った後は急速に曇っちゃいました。
おまけに気温も急降下・・汗もかいてたから寒い・・
待ってるうちに腰が・・
やはり少し歩きすぎたか?
動き回るのやめてじっとしてますが、そうすると寒い。
やべ、ビールもまずかったかな熱燗にしとくんだったかな?

ライトアップイベントはあるにもかかわらず
夕方近くなると店もたたまれてしまった。
あまりの寒さに缶コーヒー買って懐炉代わりに・・ともかく寒い。
おまけにたっぷり花粉を浴びた?
くしゃみは出るは鼻水出るは・・たまらん(T.T)

結局雲も移動せず・・納得はしてないですけどなんとか撮りました。
せっかくだから見てください、松田町の街灯りと松田山の桜です。

_MG_0110.jpg

寒いせいか見頃なのにほとんど人いない(^_^;

_MG_0121_201503011553138f9.jpg

ともかくゆっくり夜桜撮影はできました。
あとは痛い腰をかばいつつ小田急線に乗るだけ。
結局今回の日帰り取材は大した成果もなく無事?終わりました。

あ〜〜あ、はやく暖かくって花粉のないところに行きたいなぁ(^_^;
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1129-2751436f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)