河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

南伊豆、強風!! 

いや、今日はまいった・・
天気は良かったんですよ。
でも風が強い、いや強いどころか凄まじかった(^_^;
どのぐらい凄かったかは後ほど。

とりあえず朝は石廊崎から。
ここ、昔は台地の上にテーマパークがあったんですよ。
そこから歩いて行けたのですが
いつの間にか閉園して立ち入り禁止になってた。
つまり石廊崎に行くには港にある駐車場から
登らなければならない・・

おまけに立ち入り禁止の場所も増えて
日の出と灯台が撮れる場所が無くなってしまってる。
せっかく早起きしたのに・・

入れる場所探してウロウロしてたらこんな場所見つけた。
これはこれで良いか?

_MG_8647.jpg

とにかく風が強く身体が持っていかれそう。
立ってる場所は断崖絶壁。
海に向かって風が吹いてたので恐かった(^_^;
でも、まだまだこんなもんじゃなかった。

次に行ったのは奥石廊の展望台。
いや、今までのはそよ風だった。
本気で身体持ってかれた。
三脚たてて手はなしたら飛ばされる。
上から押さえつけてなんとか撮影。

_MG_8712.jpg

とにかく里へ下りてみる。
雲見。

_MG_8763.jpg

実は今回、伊豆に来てみたのは
富士山撮れるかな?との思惑もありました。
雲が東斜面に張り付いてますが、まあよく見える方でしょう。

しかし・・ここまで降りても風が強い(苦笑)
砂まで飛んできて痛い・・もうやだ。
松崎の街の中に行こう。
なまこ壁の家。

_MG_8852.jpg

あ~~平和だ。
三脚立てて手はなしても倒れない(笑)

今日はまだ撮る。
黄金崎へ行きます。
うわ!!今まで最強の強風。
この高さで波しぶき?がかかる。

上からも塩水が降ってくるし
レンズはすぐに水滴だらけ。
もちろん歩くのも一苦労。
もうやだ!!

_MG_8920.jpg

今日はここで夕景撮る予定だったんですが
こりゃ、不可能だ。
シャッタースピード遅くなったら絶対ぶれる。
いいや、急がないし風が収まるまで待つことにします。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1125-2685e399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)