河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

伊豆東海岸 

家を出る時から今日は天気悪いと思ってました。
つまり休息日にするつもりで予定たててたんです。
しかし昨日の天気予報では曇りのち晴れ。
三時間ごとの予報を見ると曇りの期間が長そう。
やっぱり休みだ、目覚ましもかけずに就寝したんですが
ところが・・朝起きると晴れてました(^_^;

とりあえず伊東市街の東海館を再撮。
やはり順光も欲しい。

_MG_8447.jpg

そのまま南へ向かいますが
心のどこかで「もうすぐ曇るんでしょ?」
との考えが抜けない。

特にどこを目指すでもなく
目に付くものをなんとなく撮影。

_MG_8480-2.jpg

大川温泉露天風呂。
一時はここで沈没しようかと思った(笑)

思いとどまり、さらに南下。
熱川では国道沿いから温泉街が撮れます。
「スーパービュー踊り子」を入れて撮ってみた。

_MG_8530_20150212180849a29.jpg

いや、やっぱりスマホは便利ですね。
電車の時間が簡単にわかる!!当然か(^_^;

途中、河津桜もチェックしましたがまだツボミ。
もう、桜祭りは始まっていて観光客は多かったんですが
がっかりして帰ったことでしょう。

せっかく来たから近くの峰温泉の大噴湯。
こんなもんで全部はいると思ってたらと思ってたら・・

_MG_8553.jpg

いざ温泉が噴きだすと
こんなに上まで上がった(汗)

_MG_8580.jpg

付けてたレンズじゃギリギリだったよ。
もっと広いレンズ付けとくんだった。

白浜経由で下田へ。
今日はこの辺で撮影終了。

_MG_8614.jpg

なんか、撮る気無かったのに沢山撮ってしまった。
さすがに気合いの入らない写真ばかり(笑)
まあ、こんな写真も必要なんです、我々には。

明日は最南端から北上します。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1124-6e1f5235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)