河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

近況 

近況を少しばかり。

相変わらず家に閉じこもって写真処理の毎日です・・
ただ、体重がやばくなってきたので
ウォーキングを始めました。
このままじゃ現場復帰できない(笑)

先日、台湾の現像終わった〜〜〜!!と思ったですが
キャプション書いてたら未整理の写真がボロボロと(T.T)
ぬか喜びでした。

でも、今度こそ終わったみたいです\(^O^)/
もう少し九州が残ってますが来月にはどこか出られそう。
とりあえず国内からですね。
温泉有るところにしよう!!

さて、最後に残ってたのは台湾の料理、B級編。
お前、風景写真家じゃないの?と言われそうですが
意外と小遣い稼ぎになるんですよ。
趣味と実益です(^○^)
では、どうぞ。

鴨肉麺、鴨肉がジューシー!!
NEC-171.jpg

當歸麺線。
ちょっと薬膳料理っぽい味。
生薬で煮込んであります。
シンプルイズベスト!!

NEC-176.jpg

牛肉湯。
生肉を熱いスープに入れて、台南名物。

NEC-178.jpg

炒意麺。
これも台南で良く見ます。
焼きうどんと塩焼きそばの間って言ったらいいかな?
日本人の口に合うと思う。

NEC-177.jpg

猫鼠麺。
出汁はブタとハマグリ、美味しい!!彰化名物。

NEC-182.jpg

他にも沢山ありますが今日はこれぐらいで。
あ〜〜腹減ってきた。
酒飲んで寝よう。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1119-ead03db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)